世の中では

どのくらいの会社が週休二日制なんだろう?
うちの会社は6年程前(うわっ古!)しばらくやってたけど徐々に無くなり、
今では日・祝のみがお休みです。というわけで今日ももちろんお仕事♪
もっと少ない会社もあるんだろうから我慢するべきかもしれないけど、
けど休みが欲しい!!!
週一では足りない!!!
隔週でもいいから土曜日休みにならないかなぁ
無理だな


昨日の夜と今日の昼間に二度携帯に間違い電話がかかってきた。
仕事の件だったようなので困っているとかわいそうだからとりあえず折り返しかけてみた。
申し訳なさそうに誤りながら確認して間違いに気付いたという事を説明される。
いい人っぽかったんだけどちょっとイントネーションが変わってた。
いったいあの人はどこの人だったんだろう?
何気に聞いてみればよかったなぁ
どうでもいいことだけどちょっと気になる。