友達から聞いた話によるとどうも私は今年「厄入り」らしい。
どうしようか迷ったけどとりあえず行く事にする。
神社へ行って受付へ行くと「目的・生年月日・住所・氏名」を聞かれた。
その後、事務的に「初穂料は5000円からになってます。」と言われ
のし袋に入れて来てたのでそのまま渡す。
「中を確認させていただいていいですか?」で袋を開けて中の金額を確認。
お宮参りや家内安全や厄払いやで参拝者は結構多い。
15分程待ってからいよいよ宮司さんとご対面。
いままで小さい神社でしかお祓いしてもらったことがなかったので
今回はすごく新鮮でした。
巫女さんの舞(?)まで見せてもらいました。
パソコンが私の厄の身代わりをしてくれたと思いたい!!