今年初です。
めったに雪が降らない場所なんで雪が降るとちょっとうれしい♪
(豪雪地帯や被災者の方ごめんなさい!)


振ったりやんだりしてた雪も4時ごろから本格的に振り出し
あっという間に積もりだしてしまいました。
車通勤の私達はちょっと不安になって
ちょっと早く帰らせてもらいました。


途中、一部分だけ温度がえらく違うようで
その地区だけは道路にも雪が積もり凍り始めてて
ブレーキが利きにくく、軽くスリップもしちゃいました(汗)



怖くなって戻ろうかとも本気で思ったんだけど
その地区を抜けるとぜんぜん大丈夫!
あとはスムーズに帰れました。



今晩の振り次第では明日出勤できないかもしれないという
微かな望みを抱きつつ・・・