今年の秋に台北旅行を予定しています。
私は旅行ももちろん好きですが、
それ以上に情報収集をして予定を立てる準備段階が好きです★


最近は情報収集がとっても簡単になりました。
全てはインターネットのおかげです。


生まれて始めての海外旅行だったオーストラリアは
一ヶ月のホームステイだったので、
準備も国についてではなく、ホームステイについてでした。


二度目の香港はいろいろなガイドブックを見たり、雑誌の切抜きを集めただけ、
今考えるとまだまだだったなと思います(笑)


何でもやると決めたら徹底的にやってしまうタイプなので
情報収集のスタート時期も早いです。


今回の台湾のツアーを調べる為用のパンフは一昨年の分からあります(笑)
さすがに今回はちょっとイレギュラーですけどね。


最近は時間があればいろんな人の台湾旅行記を読ませてもらってます。
3日間の予定表も(仮)ですが出来てます(笑)
そしてどんどん行きたい気持ちは大きくなってきてます!!


台湾はおいしいものがいっぱいあるみたいなんです!
楽しみ〜!!!