今週オープンしたばかりの台湾料理のお店に行ってきました。
今回オープンしたお店は支店で、本店や他の姉妹店にはたまに行ってたので
結構わくわくして行きました。


満席で予約していって大正解!!
歓送迎会シーズンだからか年齢層が高めでした(笑)


もともとこのお店は台湾人の人たちがやってて
店員さんも日本語が危うい人が多く
定員さん同士の会話は中国語というお店でした。


いい意味でコキタナク(?)
今では市販のティッシュが置かれてますが
ちょっと前まで道端で配られている
消費者金融のポケットティッシュが置かれてました。


値段はそう高くなく、新しいお店も同じ雰囲気を保って欲しかったのですが
なんだかコギレイで、店員さんも若いお姉さんが数人いて
きれいな制服を着てました。


味はそうかわってなく、ちょっと甘めでしたがおいしかったです。
もうちょっとして落ち着いたくらいにまた行きたいと思ってます。


オープンと言う事でお祝いの花がたくさん置いてありました。
帰りにお店の人が「よかったらお持ちください」なんて言うもんだから
おばさんの様に結構いただいて帰りました(笑)


ところが車のシートにユリの花粉を付けてしまい、
そのままコンビニでガムテを買いその花粉を取りました。
欲張っちゃだめですね(笑)