母の入院・手術が決まりました。
8月1日入院、3日手術です。


母は、去年くらいから違和感があって
数ヶ月間隔で婦人科に通院していました。


最初、私立の総合病院のJ病院に通院していたのですが
不信感が芽生え、近くの公立の総合病院のS病院に通院し始めました。


最初、このS病院でもイマイチ信頼関係を築けずにいました。
病院をまた変えてみようかと思ってた矢先、
6月の通院時から転勤してきた先生が担当になり、
この先生がとても信頼できる人だったんです。


母の病名(?)は卵巣嚢腫です。
検診を続けていたのですが、大きさはあまり変わらず、宙ぶらりんな感じでした。


今回、主治医が変わり、初めて(!)血液検査をし、
腹腔鏡手術を勧められました。


私もぜんぜんわからないことばかりなので、今調べまくってます。
こういう時には、良くも悪くもネットは便利ですね。


母の病気も心配ですが、
私は入院期間中の父と祖母の世話をどうやってやろうかと悩んでいます。
それを考えると気が重い・・・


ただでさえ決算で、もう余裕ないのに・・・
(私の決算の為に入院もちょっと遅らせてもらいました。)