《入院6日目》
勤務中、母から電話がありました。
病室を変わったとのこと。
しかもそれが小児科病棟!とのこと。


驚きつつ、病室へ行ってみると
たしかにそこは小児科病棟でした。
ただ、一番奥の一室でそこの部屋だけ大人のみの病室でした。


婦人科がいっぱいになって元気な母は移動させられたそうです。
担当医からは「日当たりがよくて、明るい部屋だから」
と言われたそうで、たしかにそうなんですが
結構子ども達の鳴き声が聞こえてきて眠れなさそうです。


婦人科としては問題ないんですが
今回、高血圧が問題になって、ついでにそちらも診てもらうことになりました。
と言う訳で、退院が数日延びそうです。


私も計画を立て直さなきゃいけません。