昨日、仕事が終わってから
はじめての美容室にちょっと緊張しながら行ってきました。


何をしてきたかと言うと・・・


前から興味があったデジタルパーマをかけてきました。


基本的には縮毛矯正と同じらしい。
大きく違うのは、アイロンを使わずにコードがつなげるロットを巻く点。


通常のパーマだと外から熱を加えるのに対して
デジタルパーマはロット自体が熱くなるのが違います。


100度くらいまで温度が上がると美容師さんに言われたんだけど
だとしたら髪が痛むんじゃないかとちょっと心配になりました。


全部で2時間程でしたが、パーマと言うより、巻き髪って感じです。
最後に乾かしながら乾かし方のレクチャーをしてくれました。


家族や同僚の評判もよく、なんだか私もウキウキしてきました♪