私は、アフィリエイトは特別に何かしているわけではありません。


楽天でレビューを書くと1ポイントがもらえるということで書いてみました。
するとある日急にポイントが増えて
明細をみてみるとアフィリエイトって書いてありました。


調べてみると(?)私のレビューを見た後に何か買い物をすると
私に1%(人によって料率は変わります)のポイントが入るみたいです。


不思議なのは私がレビューを書いた商品に限らないということ。


誰かが私のレビューを見た後、
よそのサイトに行かずに何か買い物をすると私のポイントになります。


そして、昨日どなたかが私は行ったことない楽天のお店で
15,605円のお買い物をしたそうで
私にその1%の156円が加算予定になったみたいです。


どなたかわかりませんがありがとう!!
私の買い物も誰かのポイントになってることもあるのかなぁ〜