上海の時の二の舞をやらかさないように母にモーニングコールを頼みましたが
無事にちゃんと自分で起きれました(笑)


3時間の高速バスの旅の後、ホテルで準備開始です。
まずはパンで腹ごしらえ、その後髪をアップにし、着替えて化粧です。


普段お化粧しないもので人より時間がかかってしまいます。
お化粧品だってめったに使わないからいつ買ったものか・・・


準備途中でハプニング発生!!!
一緒に準備を始めた友達がなんと!洋服一式を忘れてきちゃったんです!!!


友達はもちろんパニック!
とりあえずこれからどうするかを相談。


取りに帰るには間に合わない、
初めての土地でどこに行っていいのかわからないから
今から買いに行くって訳にもいかず・・・


たまたま運良くその日着てきた服でなんとかなりそうな雰囲気。
ちょっとニットのカーディガンだったりちょっと???ってとこもあるけど
そこは開き直る!!しかありません。


披露宴会場に行ってみるとわりとラフな参加者もいて
(カジュアルなヒールのないブーツの人もいました)
だんだん友達も気にならなくなってきてました。


突然の指名でドキドキのスピーチを無事に努めたりしながらも
無事に披露宴も終了しました。


新婦と二次会で少し話す機会もありましたが、すでにいろいろ大変みたいです(笑)
旦那様がちょっとマザコン気味らしいんです。


いろいろ大変なんだなぁ〜