注意!愚痴以外のナニモノでもありません。
有用な情報もお得な情報もありません。(いつもですが・・・)
どうぞスルーしてください(笑)


昨日から出産で退職する同僚の後任の人が来ているのですが、
ちょっと問題発生。


3人お子さんがいらっしゃるお母さんなんですが
彼女的に時間外勤務は絶対不可、基本的にスポーツをされているお子さん優先。


お客さんとの打合せ等、仕事的にどうしても定時を過ぎてしまうんですが
それはお迎えがあるので無理。


だいたい面接のときに何を思ったか
社長が「時間外は一切ないから」なんて無責任に言っちゃったらしく・・・


彼女にしてみれば「話がちがう!」ってことに。
一応話し合って、直属の上司になる人が時間外不可でOKをだしたらしい。


これだって自分の首を絞めるだけなのに理解できない!
それでもいいんだったら開き直って続けさせてもらうと言い出してて
そうなると出来ないって部分を“誰か”がやらなきゃいけない訳で、
その“誰か”ってのが他に余分な人員はいないんだから“私”なわけで・・・


彼女が開き直ると私にとても影響してきます。
それがとっても 困る!!!


明日、社長が最終的な結論を出します。