今年のお盆も無事終了です。
(正確には灯篭等の片付けがありますが・・・)


知り合いの人から釣りたての「ハモ」をいただきました。
去年もいただきましたが、去年は父がいたので問題ナシ。


今年は母と二人だけ。


で、どうしようか悩みましたが、とりあえず普通に三枚におろし、
骨切りして、低温で揚げたらおばばもいけるんじゃないか?
という案にまとまりました。


すごくヌルヌルしてるハモと格闘しながらなんとか下準備完了!


塩コショウして、片栗粉をまぶし、おいしく揚がりました。


この時は気づきませんでしたが、
お墓に行って、ふと自分を見てみると・・・


揚げるときに油が飛んで、
お気に入りのTシャツに油シミがいっぱい!!!!!


めっちゃショック(涙)