無事、納車後どんどんCDをおとしていってるんですけど
もちろん新しいCDの情報は入っておらず、タイトルも曲名も自動取得できません。


そこで、まずはヤフオクメモリースティックを落札し、
それをナビに挿入し、ネットで情報を取得し、またナビに戻します。


途中までは順調でしたが、CDDBのサーバーに接続できない!!!
ネットでいろいろ調べて、いろいろやってみたんだけど無理。


クラリオンの「よくある質問」に似た質問があったので
セキュティソフトのアンインストールをやってみたんだけど、それでもダメ。


お客様相談室に相談してみることに・・・


答えは、
「直接サーバーに接続する関係上、
 ファイアウォールの設定等により接続ができない場合がございます。
 ファイアウォールの設定を一時的に無効にする等、
 お試しいただきたいと思います。
 また、ルーターやモデムにもセキュリティの設定がございますので
 ご確認ください。
 なお、誠に恐れ入りますが、PC関連の設定等に関しましては、
 ルーターやモデムのメーカー様(販売店様)に
 お問い合わせをお願いいたします。」


その後、もう一度ネットで検索して、いろいろいじってみました。
何が幸いしたのかわかりませんが、
もう諦めようとして、再度クリックすると無事情報取得完了!!


後は、このメモリースティックをナビに戻すだけです♪
ここ数日の悩みが解決して、スッとしました!