ランチも済ませ、さぁ午後スタートって時に税理士の先生からの電話


税:「ちょっと聞きたいことがあるんだけど今から行っても大丈夫ですか?」
私:「わかりました。お待ちしております。」




とうとうキター!!




今週に入ってから電話がなるたびにドキドキしてはいましたが、
電話では済まず来社するってことは・・・


いろいろ最悪なことが頭をめぐり体温が上がりました。


30分後くらいに先生到着。
ドキドキしながらもまずはお茶を出す。


結論から言うとたいした問題は発生せず
書類の修正を多少済ませ、消費税の処理の説明をしました。


まだ明日電話がかかってくる可能性があるので安心は出来ませんが
たぶんあってもちょこっとしたことだと思います。


今年もなんとか終わってくれそうです。