もう恒例行事になりつつある正月上海旅行の為のパンフをJTBにもらいに行ってきました。
JTBはすごいお客さんがいっぱいで、私は欲しいモノを見つけてそそくさと出てきました。


みんな秋の旅行でしょうか?
うらやましいなぁ〜


年々値ごろ感はなくなっている感はありますが
旅行会社も苦労してるんじゃないでしょうか?


今年は空港からホテルまでの送迎がちょっと変わりました。
追加代金なしで「自分たちだけでガイドなし専用車で直行プラン」か
「ガイド付混乗バスプラン」が選べます。


去年まではリニアだったんですけどね
今年、+1000円で蘇州1日観光(昼食付)がつけられるそうです。


ただ、来年は北欧旅行も控えてるので行かない可能性が高いんですけどね(笑)