朝からびっくりでした!


ソロ?!


2008.2.6 In Stores
大橋卓弥(fromスキマスイッチ
Debut Single
「はじまりの歌」
all songs produced by 大橋卓弥

−収録曲−
〜ユーキャン2008キャンペーンソング〜
M1. はじまりの歌
[作詞・作曲:大橋卓弥、編曲:大橋卓弥&Drunk Monkeys]
M2. 少年と空
[作詞・作曲:大橋卓弥、編曲:大橋卓弥&Drunk Monkeys]
〜 VOICE × VOICEVol.1:秦 基博〜
M3. そろそろいかなくちゃ
[作詞・作曲:スガ シカオ、編曲:大橋卓弥・秦 基博]
M4. はじまりの歌<backing track>


ソロ・プロジェクト第一弾シングルは、2008年1月からスタートする、ユーキャン2008キャンペーンソングとして大量オンエアが決定!耳に残る印象的なメロディと一年のスタートに相応しい、聴く者の背中を押し勇気を与えてくれるその歌詞は、大ヒット間違いなしの強力楽曲!!カップリングには、さらに新曲を1曲とTrack-3には“VOICE × VOICE Vol.1”として、現在ブレイク中の新人シンガーソングライター:秦 基博をゲスト・ボーカルに迎え、スガ シカオの名曲「そろそろいかなくちゃ」のカバーを収録。2007年夏のオーガスタキャンプ<スガ シカオ・トリビュートコーナー>で実現した、この大橋卓弥秦基博という唯一無二の“声”を持つヴォーカリスト同士のコラボレーションは、圧倒的なその“声”の存在感で多くのリスナーを陶酔させた。その奇跡のコラボレーションを今回、新録で再現!カップリング曲も含め充実の作品内容となった第1弾シングル「はじまりの歌」。スキマスイッチの活動と並行してスタートする大橋卓弥ソロ・プロジェクトから目が離せない!


デラでも動画コメントと共に今日発表されました。
その後、オーガスタやBMGにソロプロジェクトのサイトが立ち上がっています。


一人での動画ってなんだかちょっと不思議(笑)
これからプロモーションも一人でやって
テレビにも一人で出たりするんですよねぇ



大橋のソロ・プロジェクト第一弾シングル「はじまりの歌」は、年明けと同時にスタートする菅野美穂玉木宏が出演する「ユーキャン」のテレビCM2008年キャンペーンソングとしてオンエアされる。全部で数十パターンあるCMのうち、「新・ユーキャン篇」、「郵便篇」、「バスの中篇」に大橋卓弥もゲスト出演する。この曲を聴いた菅野は、「耳に入ってきやすいメロディで、聞いているとウキウキしてきます。ちょっと前向きに、ちょっとよい自分になっていきたい気分にぴったり」、玉木は「等身大の大橋さんが垣間見える曲。CMのテーマとリンクした“前に進んでいく感じ”がすごく印象的」とコメントが届いた。


最近日記を一気にUPしたなかに
ラーメンさんと会った記述がありましたがこれだったんですね。


注目どころはハタクヤの新録です!