今年の9月に北欧へ行こうと思っています。
一度、去年の9月に行こうと決めてたんだけど
新しく立ち上げた会社の始めての決算があったりと残念ながら断念。


今年は9月に4連休があるじゃないですか!!
(土曜日も休みの人は5連休ですけどね。)


そこに合わせて行けば会社を休むのも3日程で済み、
多少会社を休むという罪悪感は薄れます(笑)


特に同僚と一緒に行こうと思っているので
休みは少ないほうがいいのです。


とりあえず、
旅行の話が出たときに社長にはそういう計画を考えてると話して了解はとりました。
(ただ、同僚と一緒にとはまだ話してないんだけど・・・)


予定では、
9月20日(日)〜27日(日)の7泊8日です。


今回は初の成田発着です!


移動手段や時刻表などを見て、
いろいろ悩みましたが国内の移動は福岡⇔成田を使おうと思っています。


一週間弱しかないので本当はよくばっちゃいけないっていうのはよくわかってるんだけど
やっぱりなんとか3カ国行きたい!


何カ国にするのか、ツアーにするのか個人旅行にするのか、
まだまだいろいろ決めなきゃいけないけどワクワクしてます♪