朝9:30に出発。
道路もそれほど混んでなく順調に空港に到着。


すべて順調だったのに・・・
手荷物検査場で捉まる(涙)
ブーツを脱がされ、ブーツだけをX線に通す。
もちろん何事もなく戻ってくるんだけど、
手荷物もひっかかってた(涙)
化粧ポーチに顔そり用のカミソリを入れてたのを忘れてた!!
軽くパニックになってた私はパスポートとチケットを手放してた!!
あわてて探すと
手荷物を再チェックするテーブルの隅に置きっぱなしになってた(汗)
まぁ ちょっと焦ったけど無事出国。


満員の3列×3列の小さい飛行機で一路上海へ。
ぜんぜん期待していなかったのに軽食が
結構おいしかった♪


今回は初めてJTBだったんだけど失敗だったかも。
段取り悪すぎ!!
ホテルへ向かうバスに乗るだけでもアタフタ
ホテルへ行く前に一同でJTBカウンターのあるホテルへ向かい
説明を受けると言うことだったけど
散々待たされて、地図と最終日の集合時間が書かれた用紙をもらっただけ!
そんなんバスの中でだって出来るじゃん!!!
他のお客さんもだんだん不機嫌になってくるのがわかる(笑)
一つよかったのはバスの中でそこそこのレートで両替してくれたことだけ。


ホテルでも手間取り最後に鍵を渡され、やっと部屋へ。
とにかく荷物を置き、すぐにタクシーで出発。
夕飯にと考えてた蟹専門店はなんと無かった(涙)
迷いながらも次に行ったとこはなんと結婚式で貸切
またまた迷いながら地下鉄の駅を探し、次の店へ。



逆方向へ行って、逆戻りしながらやっと北京ダックのお店へ♪
この時、すでに9:00
やっと食べれた北京ダックはすごいおいしかった★
やっと食べれたんだけどお店の中は時間の関係上閉店準備開始。
食べてる私達の近くのテーブルで数人の定員がおしゃべりし、
他の人は着替えて帰っていってた。
電気も一部消され始め、私達も急いで詰め込む。



この日は最初の予定を変更し、バンドの夜景を楽しみホテルへ戻って終了。
南京路もバンドもすごい人だったけどすごくきれいだった★