泊りがけで研修会+懇親会がありました。
うちの会社主催のもので、年一回あるんですが・・・
毎年、会社から車で1時間ちょっとくらいのところにあるホテルであります。
もちろん私も行きたくないけど
各業者さん達にホント申し訳ないです。
何も遠いところですることはないんです。
会社でやるのが難しくても(キャパ的に)
もっと近くでやることは簡単に出来ます。


私はすごくやりたくないと思っててもやらなきゃいけないとき
どうせやらなきゃいけないんだったら
少しでも楽しみになるようにもってく様に努力します。
この研修会の場合・・・
毎年夜に部屋でハーゲンダッツ(自販機がある)を食べながらDVDを見ます。
(一人部屋ではありません。)
今年は去年私が買ったまっきーのDVDを持ってきました。



次の日ももちろん通常通り仕事があります。
仕事にならないですけど(笑)