いよいよ母が明日から入院します。


母の入院も心配ですが、
私はその間の祖母と父の食事の準備等の家事も気が重かったのです。
別々に住んでいる為、
病院と合わせて三ヶ所を毎日勤務後にまわらないといけません。


父は調理師なので、
最悪自分の分は自分でやってもらうという選択肢もアリです(笑)
しかし、祖母はそういう訳にもいかず・・・


昨日、会社帰りに食料をしこたま買い込んで来ました。
そして、今日夕飯の準備をするときに一緒に明日の夕飯も作りました。
(いろいろ寄ってくると私の帰宅時間が遅くなるため)


祖母が夕食時、“チン♪”するだけでいいようにしときます。
明日はそれを食べた後、また次の日の夕食を作ります。


一緒に父の分も作って、会社に持っていき、
母のところへ行く前に父のところへよる予定です。


こんなことを一週間やらなきゃいけないかと思うと・・・(涙)