《入院1日目》


母は、私も父も仕事で本人も自覚症状が無い状態なので
タクシーでたくさんの入院グッズをかかえ一人で入院しました。


仕事中、母から部屋番号の連絡があり、
仕事が終わると病院へ直行しました。
この時、帰る直前に行った草刈で下着まで汗でびっしょりでした(涙)


母が入院しているのは市立の総合病院ですが
知人のお見舞いで一度行ったくらいなので行き慣れてません。


階数と部屋番号は聞いていたものの最初迷いました(笑)
やっと母の部屋に行ってみるとヒマそうでした。


何もすることがなく、本当に退屈していたそうです(笑)
そんなことだろうと
お土産に母の好きなクロスワードパズルの雑誌を持っていてあげました♪


明日、担当医より説明があるということなので
会社を早退させてもらおうと思っています。


唯一我が社でよかったと思うのはこういう時に結構自由にさせてもらえることです。