メーク落としではなく、角栓除去の為にクレンジングを使ってる私ですが
最近角栓除去をうたい文句にしている商品を買ってみました。
資生堂のティス(?)なんですが、私には合いませんでした。


独特な香りはありませんが、オイルがサラサラで流れてしまいます。
クッション性もなく、いまいち角栓が取れたという実感がありません。


いくつか使った中で私の一押しは ファンケルです。


独特な香りもなく、多少濡れていててもOKだし、
クッション性があり、角栓が取れているという実感もわりとあります。


ティスが結構でかいのでなくなるまで時間がちょっとかかりますが
なくなったらファンケルのクレンジングを買おうと思ってます。



あくまでもメーク落としとしては使っていませんのであしからず(笑)