荷物も片付け、お土産もほぼ配り終え、写真の現像もすんで落ち着いてきたので
この辺で全体的な感想をまとめとこうと思います。


台湾の人はとってもやさしいです!
店先で地図を広げていると「どうしたの?」と心配してくれます。


お店はどこも朝はゆっくりですが夜は結構遅くまで開いてます。
でも美容室は割りとはやく閉まってしまうようです。


MRTの台湾駅でよく乗換えをすることになると思うんですが(私達だけ?)
この乗換えってけっこう歩きます。


バイクがとにかく多い!!!
歩道も半分は駐車しているバイクが占めます。


そして、この歩道!
とにかく段差が多い!!!
度重なるこの段差にけっこうやられます。
足や腰にくるので、転びやすくなり(私だけ??)
新光三越のまん前で転びました。
すごくはずかしかったです!!!


もっと買いたかったのはお茶十字軒です。
お茶は友達に止められました(笑)
十字軒のお菓子は素朴な感じでおいしいですよ。
太陽餅等はあまり日持ちがせず、昼過ぎには売り切れてしまう可能性大なので
ぜひ最終日の午前中に行くことをオススメします♪


今回、飛行機はチャイナエアライン
ホテルは西門にあるツアー客御用達の「パラダイスホテル」でした。


前回利用時にも思いましたが、チャイナエアは機内食がおいしいです♪
このホテルは建物の真ん中にも部屋があるので
その部屋になると窓がありません。
だから暗いんです。
私達の部屋は端っこでバスタブも無かったけど窓がありました。
部屋の周りを歩き回られることもなく、端っこでよかったです。
次回、またこのホテルでもぜんぜんOKです★


まだまだ食べてないおいしいものがたくさんなので近いうちにまた行きたい!!!
と思ってる今日この頃です。