□■□ 台湾3日目 □■□



昨日立てた計画通り5時に起きて、5時半には出発です。
MRTが動いていないのでタクシーで向かった先は、
朝食を食べに「阜杭豆漿」


まだ時間が早かったので人は数人しかいませんでした。
注文は前もって「鹹豆漿2、蛋餅1、焼餅油條1」とメモってたので
無事わかってもらえました。
朝早かったけど完食です♪



満足して、次は龍山寺です。
お勤めの真っ最中だったらしく入っていいのかなぁという中
地元の人がやってるように真似してやってみました。
まず7本のお線香を入り口でもらい1本づつお参りしながらお供えしました。


とりあえずホテルに戻り朝食券でコーヒーを飲んで一息つくことに
どうしてもスーパーに行きたかったので
フロントで場所を聞くとすぐに教えてくれました。


ホテルからちょっと歩きましたが無事にスーパーを見つけることが出来、
ごま油・オイスターソース・カップスープ・スープの素・はるさめ・
凍頂烏龍茶ティーバッグ・フライガーリックチップスを買いました。



ホテルへ戻り荷造りをし、チェックアウトをし、
荷物を預けてからお昼を食べに向かいました。
お昼の前にまだだったシャンプーをすることに


メジャーどころの「小林髪廊」へ行き、
シャンプーとオイルマッサージをお願いしました。
ミントというよりハッカのオイルをたっぷり地肌に塗りこみ
頭皮のマッサージをしてからいよいよシャンプーの泡を立てていきます。
私の髪は結構長いですがそれでも下へ下ろさないように
上手にシャンプーしてくれます。
洗面台で流してもらって、そこでサランラップを顔の半分程にのせ、
その上にホットタオルをのせマッサージしてくれます。
最初びっくりしましたが気持ちよかったです。


その後、オイルを塗って首筋や肩をマッサージです。
髪を乾かし、ヘアーアイロンでストレートに仕上げます。
頭と肩がすっかり軽くなり、
台湾で最後の食事になる「丸林魯肉飯」


まずたくさんならんでるなかからおかずを選びます。
私達はチキンを選びました。
このチキンがおいしくて、見た目はただの塩茹で?って感じだったのに
いざ食べてみると味がしっかりついててすごくおいしかったです★
そんなにお腹がすいていなかったのでおばちゃんに「これだけでいい」と言うと
席へ案内され席で「魯肉飯」を注文します。


最初はスパイスが気になるかなと思いましたが、
食べてるとぜんぜん気になりませんでした。
もっと食べたかったかも。
ここはお弁当にして持ち帰る人が結構多かったです。


お弁当を買って乗り込んだばかりのタクシーを捕まえて
2度行って空振りしている「十字軒」


12時くらいにお店についたのにお目当ての「太陽餅」は残り6個!
もちろん友達と買占め、他にもいろいろ買おうとしましたが
気がつくと現金が少なくなっていたので
レジで半分程キャンセルさせてもらいました。
ごめんなさい!!



満足してホテルへ帰ると迎えに来る20分程前でした。
予定より5分早い12時35分にお迎えが来ました。


行きと同じ様にDFSで他のグループを合流し、空港へ向かいました。
帰りの飛行機は満席で残念ながら友達と離れた席になってしまいました。
出発が10分程遅れたので、
到着も多少遅れましたが無事何事も無く帰国しました。


家に戻ってきたのは夜の12時くらいで疲れましたがすごく楽しい旅でした。