台湾から帰ってきて間もないですけど、お正月の上海旅行の予約をしました。
去年の旅行で懲りてJTBは利用しないつもりでしたけど(上海限定)
今年のパンフを見てみると、行きの空港から市内までの交通が
リニアモーターカーに変更になっててびっくり!


その後に多少時間がかかったとしても
市内まで8分で問題はなく、
今年もJTBにお願いすることにしました。



次に問題になってくるのが日程なんですが、一番いいのは1月2日〜4日です。
2日から一気に安くなるんです。
でも 同行者がどうしても3日までしか時間がとれないということなので
いろいろ考えましたが
今年は上海で年越しをすることを決心!


ここで別の案が浮上!!!
いつも通り福岡発着で考えていましたが
上海には長崎空港からも飛んでるじゃん!ということで
長崎発着も視野に入れることしました。
やっぱり楽ですからねぇ〜〜〜


JTBのパンフに長崎発着の値段も載ってて、そう高くない!
早速連絡を取ってみると、なんと
「フライトスケジュールが変更になりました。」
とのこと。



というわけで、とりあえず12月31日〜1月3日のツアーをおさえました。