帰宅直前に牛乳を買い忘れたことに気付いて、
帰る前にすぐ近所のファミマに寄りました。


よくある1リットルの紙パックの牛乳を手にとり、レジへ。
支払を済ませた私に店員の若い女の子がいいました。


「ストローはおつけしますか?」


私はびっくりです!!
500mlで聞かれることはありましたが
実際ストローで飲んでる人を見たことあるのでよしとしましょう。


でも1リットルですよ!!!
いつもスーパーで買うのでたまにしか買いませんが初めて聞かれました。


「つけてください」とお願いする人が結構いるということでしょうか?
私の方が少数派?


でも使うとしても普通のストローでは牛乳パックには短いと思うんだけど
専用のロングタイプのストローが存在するんでしょうか?!
だったら見てみたいかも。