やっとクレンジングをファンケルに戻しました。
やっぱりクレンジングはファンケルが私には1番いいです。


クッション性があって、ちょっとトロっとしているのでたれてきにくい!
(これは私には結構大切です!)


ただこれだけを頼むと送料がかかるんですよねぇ〜
もちろん数本まとめれば問題ないけど1本だって結構もつのに・・・


洗顔パウダーを一緒に買おうかとも思ったけど
とりあえず今の石鹸があるからなくなるまでは買う必要ないし
結局、送料分はポイントを使って、
気分的には送料がかからなかったということにしてます。


今使ってるパラオソだけど
あいかわらず泡立ちはすごくいい!!!
弾力があって、泡のもちもいいです。


ただ、これを使い始めてあのチラシの様に毛穴がきれいになったかと言うと・・・
ちゃんとクレンジングを使わないと角栓がすぐたまっちゃいます。


もちろん合う人には合うんだろうけど
私は、たぶんリピはしないかな