なかなか進まなくなってきました。
トータルで-4.5㎏から進みません!!


そんな中、「中毒疹」にかかってしまいました。
病院では「ウイルス性」だろうということでしたが、
自分でいろいろ調べてみると、
食品添加物が原因になる場合があるというのを見つけました。


発疹を発見したのが、バニラを飲み始めてから5日目程くらいでした。
もしかして、原因はこれ?!
原則的には、反応がでるまでの準備期間に一般的に10日間かかるらしいので、
それにはちょっと早すぎるかなぁ〜



誰にも言えないけどちょっと心配です。
やっぱり、やめた方がいいのかなぁ〜


とりあえず、同じ頃飲み始めたサプリをやめてみます。