erimari2007-01-02

今年は去年よりゆったり目の出発だったし、
去年の寝坊が頭にあったこともあり、
めざましよりも早く起きてしまいました。


今回はオプションで、
到着後空港からホテル直行にしてたので
空港で他のツアーの人を待つことなく空港を後にしました。


この時にホテルまで送ってくれたガイドさんが
今までで一番いいガイドさんで、帰りの出国関係の書類もいただけました。


私達だけだったので、チェックインもスムーズで、
しかも、しかも、部屋の扉を開けてびっくり!
なんと部屋の奥に二階に上がる螺旋階段が!!!
メゾネットタイプで、トイレが1階と2階の二つが付いてました。
(でも残念ながら下の部屋のトイレの鍵はかかりませんでした)


荷物を置いてすぐに歩いて北京ダックを食べに★
おいしい北京ダックを食べた後は、フェリーに乗ってバンドの対岸へ。


2元のフェリーに乗ったんだけど、その乗り場を探すのに結構苦労しました。
観光船とかいろいろあって、乗り場もたくさんあります。
困って、近くにいたおまわりさんに聞いてみると、
ちょっと来いと連れていかれて、すぐ下を指差されました。
私達は高架の上の方ばかり探していたんだけど、
乗り場とチケット売り場は下の道路沿いにありました。
おすすめは進行方向に向かって左の窓際がいいと思います。


ナイスビューポイントにあるスタバでコーヒーをそそくさと飲み、
タクシーで「新天地」へお買い物へ♪


それまで雨が降ってたので例年より人が少ないなぁと思ってたんだけど
さすがに新天地は人でいっぱいでした。