次の日の朝食は、コーヒーだけにして、いつもの「生煎」を食べに呉江路へ★
今年こそはあふれる肉汁で汚さないように最善の注意をして
熱々の「生煎」をいただきました。
やっぱりおいしい〜〜〜!!!


タクシーで花園飯店のJCBデスクに向かい、
レストランとマッサージの予約のお願いをしつつ、
置いてあるフリーマガジンを数冊いただきました。


ここのデスクの二人のお姉さんが
中国人なんだけど日本語がとっても上手で、
うちの会社の誰かさんよりも立派な日本語でした(笑)


その後、中山公園のカルフールで食料品をしこたま買い、
すごく重い荷物になったので、ひとまずタクシーでホテルに戻り、
荷物を置いた後、即ランチへ向かいます。


 
この日のランチはBund18号灘外楼
前日の北京ダックの夕食の3、4倍もしました。
コース料理を注文して、来る料理、来る料理写真をとってたら
途中で止められてしまいました。


食後はショッピングです。
8号橋と田子坊、衡山路界隈をまわりました。
でも午後にまわったお店の中で毛太設計は移転、
Lee's Decorはお店ごとなくなってました。
昨日の新天地でも喜福会がワイン屋さんになってたし、
上海では、毎年こういうことが起こります。


上海組合もわかりにくいところにあり、
看板もないし、手がかりは住所と呼び鈴の所のマークのみです。
中は新天地店より広く、子供服もおいてありました。
買うつもりはなかったんだけど、すっごくかわいいワンピースがあったので
思わず姪っ子に買ってしまいました。6000円程でした。


  
夕飯は、地元の人に人気のPlaza66の中の鷺鷺酒家上海料理を食べて、
MAGPIEで全身+フットの2時間マッサージを受けて、ホテルに帰りました。