erimari2007-04-07

明日は選挙ですが、今日は“最後のお願い”がすごかったです。




家のすぐ裏にスーパーの駐車場があって、
そこでたまに演説をやったりするんですが今日もやってました。
最近は、選挙カーで回る時に名前を連呼するだけではなくBGMも流すんですね。




今日は“宇宙戦艦ヤマト”を聴きました。




うちの会社ってちょっと高台にあって、
下の方の音が結構上がってきちゃうから割りと長時間聞こえて来ちゃうんですよね。




しかも、一番まわってくるのが
かつてうちの会社ともめたことがある人で(当時はまだ立候補前でしたが)、
その時にはみんな無言で窓を閉めます(笑)




この選挙カーでの連呼ってどのくらい効果があるんでしょうか?




少なくとも私はそれきっかけで投票を決めたことはありません。



逆に私はひねくれた人間なので、
「大きな音でご迷惑おかけしてすみません」といいながら
さらに大きな声で叫び、大きなBGMをかぶせてこられた日には、




うるさーい!
私は計算をしてるんだ!
絶好お前には入れるかー!!




なんて思ってしまいます(笑)




写真は、今日久しぶりに点けたアロマキャンドルです。
癒されました。