一日目の感想いっときます。
ネタバレありますので、お気をつけください!!



_________________________________


まず、一日目。


初めての遠征です。
しかも一人きりで!


まず、大橋くんの衣装と髪型にびっくりです!
赤いジャケットの下にシルバー!!シルバーです!


髪型も短くしたと思ったら、あれは短すぎですよ。
冒険しましたねぇ〜


まず、最初の「ど〜こで〜〜〜」のすっごい広がるのびる声にやられました。
一曲目、大好きな「螺旋」です。


そこから一気に6曲程続きます。
まだ?まだ続くの?という感じでした。


会場が広いということはもちろんステージも広いわけで
そこを時には小芝居(ごめんなさい!)を交えながら、動き回っている大橋くんですが
歌声にはぜんぜんそんなの感じさせません!


声がぜんぜん広さに負けてないんです!
やっぱりすごいなぁ〜


今回スクリーンと照明がとっても効果的に使われていたと思います。
そういうのを楽しむのに真ん中は良席でした。


そして、やっとMCです。
髪型や衣装、しんたくんのサッカー話くらいでそんなに長くなかったと思います。
でも、まだこれからこれからと思っていたのであんまりこのときは気にならず(笑)


MC明けはバラードが続きます。
奏はやっぱり泣けますねぇ
まわりでも泣いてる方を数名確認できました。


バラードの中でも一番びっくりは「雨は止まない」でした。
まさか聴けるとは思っていなかったのでうれしかったのと
アウトロと照明が合わさって、私の体が浄化されていく様な感じで動けませんでした。
また生で聴けるチャンスはくるんでしょうか?!


バラード集の後もどんどん続いていって
まだ?まだなの?と思っていたら「全力少年」のあと
「ありがとう!」と去っていってしまいました。


もう少しで「えっ!」っていう心の声が出そうな感じでしたが
そう思っていた人も多かったみたいです。


真ん中の椅子の上に置かれたノート?にスポットがあたり
会場が静かになったところへ二人が登場し、「小さな手」です。


これまたびっくり2でした。
これも今後生で聴けるのかなぁ〜


この時に今から唄い始めるというとっても大事な時に「結婚おめでとう」の声が・・・
このタイミングはないなぁ〜


二人ともツアーTを着てなかったし、「えっ!」っていうのを引きずっていたので
これはアンコールなのか?まさか二部制?とまだ疑っていました(笑)


でも、大橋くんに「アンコールをもらって・・・」みたいなことを言われたので
やっぱりこれがアンコールなんだとあきらめました。


メンバーを呼んで楽しげな「回想目盛」
みんな楽しそうでこっちまで楽しくなりましたよ。


この後のMCで「おめでとう!」の声が
大橋くんは「ありがとうございます!」といいながらも
「それはいいから」と切り上げてましたが私には照れ隠しかなと感じました。
あの場はあれでよかったんではないでしょうか?


最後に「マリンスノウ」で締めくくりです。


二人が去っていき、またもや「えっ!」と思っているときに
映像が流れ始め、最後にツアーのマークの後照明が明るくなり
終わりを告げる場内アナウンスが


それからダッシュで臨時バスの列に並びました。
バスの中から見える人の多さに驚き、(オロナミンを飲んでいる人多数!)
やっぱりアリーナってスケールが違うんだって思いました。


ツアー初日参加ももちろん初めてでしたが
この日は良くも悪くも“初日”というのが私の感想です。


やる方も聴く方もなんだかちょっとさぐりさぐりという感じかなぁ
正直、帰ってる時の気持ちはなんだかスッキリせず消化不良でもやもやしてました。