いまだに何年もダイヤルアップでネットを利用していた私ですが
以前から定額制で高速のサービスに変更したかったんです。


なのに、躊躇していた大きな理由が二つの家を行ったり来たりしてるからでした。
でも、年明けからそれも無くなり、本腰入れていろいろ調べ始めました。


出来れば、一気に光にしたかった私ですが
僻地に住んでるため私には選択の余地がないことが判明。


辛うじてNTTのADSLだけは利用できるようです。
yahoo!BBだって他のADSLだって無理!NTTのみ!


逆に選択肢がないと言うことなので即NTTに申込み完了。
プロバイダはもともとBIGLOBEを利用していたのでそのままBIGLOBEから申込む


その流れは・・・


11/27 BIGLOBE経由でNTT申込む → BIGLOBEより受付完了のmail受信


11/29 NTTよりtel → 割引、レンタル、日程等の確認 局内工事が12/10に決定


    LANケーブル(3m)、telコード(5m)購入


12/2  BIGLOBEより資料届く


12/5  NTTよりモデム等届く


12/6  telコードが短かったので、10mを再購入 → 配線


12/7  NTTより書類届く


12/10 am局内工事 pm設定 → 開通


最初の感想


はやっ!!


でももう少し早くなるんじゃないかと思うので、
もう少ししたら調整してみようと思います。


ひとまず、もう時間も気にせず、動画だって見れるのはすごい楽♪