準備編


なかなか始まりません(涙)


他に揃えようと思っているモノ
・漬けおき用の容器
・洗剤
・携帯用のミニスプレー
精油(tea tree他)


容器は、ホーローで出来たモノがいいらしいですが高い(涙)
で、みなさんが代用してるのは
フタ付バケツ、タッパー、トイレのサニタリー容器、ポップコーンの空容器などなど


とりあえず近くのダイソーに行ってみましたが
フタ付バケツはなく、サイズ的に惜しいものばかりでした。
なので、DIYショップで一番小さかった5リットルのフタ付バケツを買いました。


ミニスプレー容器はダイソーで買いましたよ。


つけおき用の洗剤はアルカリウォッシュなるものがいいらしく、
AmazonWemoonと一緒に1キロ買ってみました。



精油楽天でお安いのを買いましたが本体より送料が高くなってしまいました(涙)


あと、夜用にBHとSCを買いました。
SCですが、思ったより薄いです。
ホルダーとパッドの間に挟んだ方がいいかな?




まとめ


今回初期投資としては…
送料など含めて全部で15912円也。


数年もつとは言え、やっぱり最初は結構かかりました。
でも、もう少し買い足そうとも思ってるんですよねぇ