ほったらかしてたブログですが、
念願の旅行を残しておこうと思います。


恒例の“お正月上海旅行”を終えのんびりしていましたが、
数年前から持ち上がっては消えていた“北欧旅行”をGWに実行しようと本格的に動くことに


もともとは去年のシルバーウィークの時に実行しようと思っていたんだけど
あの新型ウイルスの影響で躊躇している間に・・・


今年のカレンダーを見てみると、3日間休みを取れば11連休!!
去年よりも長く行ける♪


この時、1月末で私的にはまだまだ間に合うと思っていました。
でも、いざ動いてみるとすでにきびしい!!


行けないことはないけど、予定をすこし変更するのと、値段が高くなってしまう・・・
すでに心は折れ(笑)、9月の連休にしようかと旅行会社の方に相談してみると
すでに予約が入っているそうでびっくり!


値段を聞いてみるも思ったより安くない・・・


数日、もんもんとした日が続き(笑)
予定をちょっと変え航空会社をSASからFINAIRに変更し、調べてみることに


するとそんなに安くはないけどSASで9月発で聞いていた値段とあまり変わらずGWに行けることに!
そして本格的に計画を立てることになりました。


この頃、このことが原因か3、4日間頭痛が続きました(笑)