日本でも

西の端にある我が家ではたまに韓国の番組が映ることがある。
今日もしばらく2番組が映っていた。
もちろん当たり前だが話してるのも字幕もハングル。
何を言ってるのさっぱり(笑)
IXYで撮ってみた。
明日 吉川さんに見せよう♪



まっきーの会報のバッグナンバーをヤフオクにて610円でお買い上げ♪
№30,№42とすごく飛び飛びなんだけど№42は今年のまっきーの誕生日の時のものなので欲しかったんです。
もしかして会員はバックナンバー買えるかもしれないけど待てなかった(笑)
土曜にSDのテレフォンサービスが更新したとの情報にとりあえず聞いてみたら
今月の25日に会報が発行されるらしい。
今まわってるツアーの特集でページ増量らしい。
見た〜い!!



公式サイトで募金の報告がされていた。
金額では長崎が一番だった。
収容人数等の関係もあるので一概には言えないだろうけど
長崎は小さい方だと思うのでそれでも一番と言うことは
やっぱり一番協力的だったということじゃないかなぁ〜
もちろん募金なので強制的にするものではなく、金額を競争するものでもない。
でも長崎で募金した一人として一番だったのがちょっとうれしかった。