いよいよ今日帰国です。
11:15発の飛行機なんだけど、7:00ホテル出発です。
それまでにチェックアウトも
済ませとかないといけないということで
朝食前にチェックアウトを済ませる。
しばらく時間がかかったものの荷物を預けて朝食へ。


初めていろいろ食べれたけどなかなかおいしかったです。
でも目玉焼きの焼きが甘い!おまけに油使いすぎ!!
一度焼いたのをもう一度焼いてもらう。
半熟くらいが好きなんだけど20%程しか火が通っていない(笑)
それを40%程に上げてもらう。
それも渋々(笑)
生煎もあったので食べてみたけどやっぱりあの店には敵わない!
それでもあまりゆっくりは出来ず7:40くらいにロビーへ降りる。


出発時間の7:00を少し過ぎたくらいに来たときとは別のガイドさんが来た。
すでに2組くらいのお客さんが乗ってて、
あと二つホテルをまわって空港に行くとのこと。
行きの李さんとえらい違いで帰りの康さんは段取りが良く、
仕事熱心な人だった。
出国カードも点検してくれてみんなの苦情も聞いてくれた。
いろいろな便の人がいるらしく、
早くチケットをもらったもん順にイミグレへ。
ここでびっくり!!!
イミグレ前はすっごい行列!!!
ゆっくりお買い物できると思ってたのに軽く30分は待たされるう(涙)
列によっては進まない列もあって
私の並んだ列も遅い方だった。
あと二人というとこで時間の無い人を入れてあげたりしたもんだから
なおさら待たされる。


30分程の買い物時間に口紅を買おうとしたら
欲しい色がことごとく売切(涙)
それでもなんとか口紅とネイルを購入♪
計算してなかったんだけどちょうどお札を使い切る。
あとは日本円で上海蟹風味のプリッツと甘栗も購入♪
でも元で買うより割高だったのはなぜ?!


ちょうど時間になり搭乗口へ。
帰りの飛行機はちょっと大きめで昼食が出た。
これもわりと食べれた。


とうとう日本へ到着★
これにて終了。



また絶対に行きたい!!!