《入院3日目・手術当日》
朝、祖母には内緒なのでいつも会社に行くのと同じ時間に家を出る。
途中、父を乗せて病院へ。


母のとこへ行くとすでに軽く麻酔が効いている様子。
どうも緊張をとくための注射を打ったらしい。
もうあまり話を出来ませんでした。


9:30に手術室へ。
手術室の近くの待合室で待つこと2時間半弱。
予定より多少遅れて母が出てきました。
なんだか麻酔が切れるのにちょっと時間がかかったようです。


ナースステーションの横の部屋へ移りました。
まだなんだかボーっとしてましたが私のいう事に返事することはできました。


とりあえず父を家に戻し、私が付き添うことにしました。
と言ってもほとんど眠っているのであまり何も出来ませんでしたけど・・・


面会時間の8時までいて家へ戻りました。
帰ってみるとなんと今までやったことないのに父が


洗濯してました!


これにはめちゃくちゃびっくりしました。
父は食事は仕事柄作ることもたま〜にはありますが
それ以外の家事をやったことはありません。
洗濯をしている姿を私は今まで見たことがありませんでした。
今回も実際見たわけではありませんがきちんと干してありました。


やればできるじゃん!