まずは去年と同様、生煎を食べに呉江路へ。
すごくおいしかったのですが、
ここですごいショックなことが!!!


あれだけ気をつけてたのに肉汁を飛ばしてしまいました!!!
しかも初下ろししたイルビゾンテのバッグの上に!!!(涙)


もちろんシミになってしまいました(涙)


悲しみながらレストランの予約をしにJCBカウンダーへ。
とても仕事の出来るお姉さんでとても助かりました★


結果的には予約はあんまりいらなかったかなぁって感じでしたが
予約してるから安心できたので予約しとくのがいいですね。


この後は、ずっと小さいお店を歩いてまわりました。
一番のおすすめは閨閣です。
かわいくて値段もすごく良心的なんです。
唯一の欠点はキャッシュオンリーでレシートがありません。
値札も買うときにはずすので、
私はとりあえず取った値札をデジカメで撮っておきました。
(あとでどれがいくらだったのかわかるように)


予定よりちょっと遅れてタクシーでお昼を食べに1221へ。


ちょっと奥まっていてなかなかわかりづらいところにあります。
私達は運転手の人がタクシーで店の前まで行ってくれて
なかなかわかってないのがわかったのか指差しで教えながら
私達が店内に入るのを見守ってくれてました(笑)


店内はあきらかにお客さんより定員さんが多かったです。
甘かったり、ソース味だったり、ピリカラだったりで
うまくバリエーションのある注文だったので(偶然でしたが)ラッキーでした。


最後にはサービスでデザートも出してもらってまた行きたいお店になりました。
食事をしながら今後のスケジュールの打合せをして、デパ地下めぐりをすることに。


去年もそうだったけど、なぜかパークソンはすごい人です!
入るのも大変でしたが無事地下のスーパーで
紹興酒・チキンスープの素・オイスターソース・ごま油・お菓子を購入。


荷物も結構な量になったので、ひとまずホテルへ。
今年の私達は違います!!(笑)


荷物を置いたら、速攻8号橋へ。

最大の目的のマッサージの予約を済ませちょっと見て回りましたが
まだまだこれからといったところでした。
来年当たりいいかも。


8号橋よりオススメなのはここの近くにある田子坊です!
ここの「WOO」というショールやマフラーの専門店で
大きなお買い物をしました!!


お店の人は流暢な英語を話すお姉さんでいろいろおすすめしてくれます。
ここでまず友達への誕生日プレゼントにカシミアの黒いマフラーを選択。


両サイドの裏表に手刺繍がしてあった、カジュアルにも上品にも使えるものです。


その後、自分にも欲しくなって物色し始めました。


実は最初から入り口の横に外に向かってディスプレイされていた
カシミヤのピンクの大判のショールが気になってて・・・


これも両サイドの裏表に手刺繍がしてあるので結構なお値段がします。
だから同じシリーズのミドルサイズやスモールサイズをみてたんだけど
やっぱりどうせ買うなら大判のものが欲しくなって・・・


お姉さんが多少まけてくれたので色違いを
思い切って、思い切って買っちゃいました!!!
ここで結構な時間を過ごしたので、
夕食の予約に間に合うように行くには、残り少しになってしまいました。


最後に一週間前にオープンしたという店先に「Soft Open」と書かれていたお店で
デジタルカメラケースを買って、田子坊を後にしました。


来年は絶対もっとたっぷりここで過ごすことに決定です!


待ちに待った!!
今年は「図案蟹味館」へ。


     
やっぱり上海蟹はおいしい〜〜〜!!!
10年モノの紹興酒と一緒に蟹はとってもおいしくて、幸せを噛みしめてました(笑)
ただ後ろの席の日本人夫婦が最後お店の人と揉めてたみたいで、
原因がすごく気になりました。
何があったんだろう・・・


食後は、さらに幸せになるためにマッサージへ。
今年は、8号橋にある「touch」へ。


ちょうどキャンペーン中みたいで、セット料金がありました。
チャイニーズマッサージ60分+フットマッサージ60分で138元


二人部屋に案内され、まずはそのままベッドに横になって全身マッサージ。
その後、お茶を飲みながら
大きな木の桶が運ばれフットバスと言うより足湯ですね。


ベッドから足を上げるとき思わず「よいしょ」と言っちゃったんだけど
これがえらくうけて、しばらく笑われてました。


去年のグリーンマッサージもよかったけど、どっちかと言うと私はこっちが好きかも。


あっという間に明日はもう帰っちゃうので、荷造りをして寝ました。