三日目の朝食もホテルではコーヒーだけにして
豫園の西施豆腐坊で豆腐花と揚げ物をいただきました。


お豆腐を食べた後は豫園で買い物をしましたが
前日に閨閣15元で買ったストラップが8元で売られていました。
しかも、見ていると売る気マンマンのおばちゃんが
6元になり、5元になり、粘ればもうちょっといけたかも。
でも既に買っていた私は複雑な気分でした(涙)


  
お昼は楊家厨房
なた豆とじゃがいもの炒め物コーンの揚げ物
東坡肉ワンタンといただきました。
こちらもどれもおいしくて大満足でした。
食後、夕食までの作戦会議を行い、再度、カルフールへ向かうことに


中山公園の地下鉄駅近くにある第一食品とカルフールで買い物をし、
またまたホテルへ荷物を置きに帰り、
再度「新天地」へ向かい、南京東路へ。


その後、本当は博物館なんかに行く予定だったんだけど
チケットは閉館1時間前に販売終了するらしく
ちょうど販売終了したところで入れず、
夕飯までちょっと時間があったんだけどお茶することにしました。


夕飯は、待ちに待った「上海蟹」です!!
今年は超有名店の「王宝和」にしてみました。


  
お客さんがいっぱいで、予約しといてよかったです。
上海蟹蟹チャーハン蟹味噌・卵の炒め物にもちろん紹興酒です。
私の個人的な好みでは、去年の図安蟹味館の蟹の方がおいしかたかなぁ
それに王宝和は階段の近くでちょっと落ち着きませんでした。


食後はマッサージで締めくくりです。
前日と同じ様なコースをうけました。
去年も利用した8号橋の「touch」というお店で
ここは二人用の個室でマッサージを受けられます。
本当は着替えなきゃいけないんだけど
厚手の服でなかったらそのままでもやってくれます。


気持ちよくなってホテルに帰って待っているのがパッキングです。
買いまくった戦利品を無理やり詰め込んだバッグは
次の日に手伝おうとしてくれたいろんな人に
大変な思いをさせてしまいました。
ちなみに荷物を預けるときに量ったら20キロちょっとありました。